トップページ / お知らせ / 「足久保お茶ツーリズム」 静岡市広報で紹介されました

お知らせ

更新日:2011/01/05

「足久保お茶ツーリズム」 静岡市広報で紹介されました

静岡市の広報紙 『静岡気分』 に、和座が取り組む足久保・お茶ツーリズムが紹介されました。

 ★     ★ 

 
   広報しずおか No.0187 平成23(2011年)1月1日号 6-7ページ
  「静岡茶で広がるまちづくり」
 

広報しずおか 平成23年1月1日号表紙 新年第1号の広報は、お茶の特集号となっています。

市では、「静岡市茶どころ日本一計画」を策定しました。人々の心をひきつけるお茶をつくるまち、お茶が生活の一部になり心安らぐまち、そして、お茶を中心に交流の輪が広がるまちを目標に、皆さんと一緒に推進しています。
あなたも魅力あるお茶のまちづくりに参加してみませんか。 
 (記事より)

 

 

お茶を中心に交流の輪が広がるまち

地域ぐるみでおもてなし 足久保お茶ツーリズム

記事では、静岡市内のお茶にかかわる新しい取組がいくつか紹介されています。
そのひとつとして、足久保山彦会のお茶ツーリズムが掲載されました。会の取組概要とともに、秋のツアーにご参加いただいた北海道からのお客様のコメント、和座の事務局長・東方みゆきのコメントも載っています。
↓ クリックすると PDFファイル(1,116kb)が開きます。

 

★「広報しずおか」のその他のページは静岡市公式ページhttp://www.city.shizuoka.jp/ からどうぞ

 

「お知らせ」一覧